コントローラーケース

ミシンのコントローラー、本体内部に収納できないのでいつも転がっています^^;
そこでミシンとロックミシン、2つのコントローラーを美しく収納出来るように作ってみました。
思えば30年(笑)以上もそのままにしてきたのに今さら???という感もありますが、、、
取り出しやすいようにフレンチスタイルの形、STOF社のリネンで柄合わせも頑張りました!
画像


内張りは薄紫のモアレ、コットンとポリエステルの混紡ですが、やはり布と布の接着がコットンやリネンに比べて悪いです。
初心者の私には天然素材が一番ということが分かりました。
画像


リバティのティタムを使った小箱、実はお饅頭の入っていた空き箱利用です。
空き箱は蓋と本体の隙間が無いので蓋裏はケント紙を使わず、ごく簡単に布を張っただけで仕上げました。
バラは我が家で咲いたイングリッシュローズのテス・オブ・ザ・ダーバーヒルズとクウィーン・オブ・スウェーデン
画像


内張りもリバティの小花
画像


お重箱??
実はマジックボックスの内箱になります。
なぜ6個もあるかというと、、、
画像


せっかちの私は作り方を失敗してしまい、もうひとつ正しい手順で作ろうと^^;
2個目を作成、5月のレッスンまで仕上げはお預けです。
画像


完成予想図はこんな感じになります。
画像

仕上がりが楽しみです^^



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

aerienne
2012年05月09日 23:56
素敵な作品ですね。お忙しい毎日なのに、いつ作られてるのかしら? とってもカルトナージュ製作に熱心で、私も見習わなくっちゃ。
マジックボックスは、難しいデザインで作ってるのですね。
私も作ったことがありますが、上部の蓋に綿を入れ、パタパタ開くタイプです。いろいろなデザインがあるので、カルトナージュは楽しいですね
めい
2012年05月11日 08:52
aerienne様
ご訪問ありがとうございます。
初めてこれが入れたいという実用を考えた物が作れました^^
細かい所はまだまだ上手く出来ていません^^;
作りながら上達していけたらと思っています。
マジックボックス、柄合わせをまたするのかと思うとうんざりなのですが、、、頑張ります!^^
カルトナージュ、ほんとに楽しいです!

この記事へのトラックバック