ドライフラワー教室

久しぶりにドライフラワー教室に参加しました。
これで4個目になる「小麦のスワッグ」を作りました。
麦の穂のスパイラルは何度やっても難しいです~

画像


玄関に飾っていたスワッグを3階に移して新しいものに交換しました。
麦の穂は黄色くなりますが長持ちしますよ^^

画像


センターはバラやユーカリなど7種類のお花や葉物で飾りました。
仕上げにリボンを挿して出来上がりです。

帰りに材料を買って自分なりにアレンジ、ラグラスのような穂(名前聞くのを忘れちゃった^^;)とミニバラでスワッグを作りました。
ワイヤーも無かったのでセロハンテープと園芸用のワイヤーで作りました。

画像


リボンはあるものを使いましたが後でレースのリボンに変えたいと思っています。

画像


ミニバラもサハラ(生け花に使うオアシスのドライ版)を使わず、スパイラルしてワイヤーで留めました。
自己満足の世界ですが気に入っています^^



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2015年07月13日 22:06
迷いを振り切り初コメント残させてもらいましたヾ(´▽`*;)
こんなにドキドキしてるのは久しぶりです(汗)
実は…ここの所ずっと気持ちが落ちてたんです。
でもここに辿りつけてブログを読んでいたら、気分転換出来たのか少し気持ちがスッキリしました(*^_^*)

今までの私は余裕が無さ過ぎて、こうじゃなきゃダメなんだって自分のこと縛ってた気がするんです。
でも私は私なわけで誰かの型に惑わされ過ぎていたのかなと思えました^^
本当にありがとうございます(o゚▽゚)o

maki2.co@i.softbank.jp

もし…よかったら少し私の悩み聞いてもらえないでしょうか?あまり友人もいなくて中々意見を聞ける機会がないんです。
迷惑でしたらすみません。このコメント消してしまってください。

この記事へのトラックバック